エイサー祭り

リコト先生

2012年09月03日 15:20

フラが終わり、うるま市の赤道青年会
沖縄工芸村初、村外のエイサーを呼びました

町のエイサーは元気があっていいですね
ヘーシも大きくて見てて気持ちがイイ

次に演舞したのが地元、南恩納青年会
昔ながらのスタイルでパーランクーで踊ります
結構な人数です

うちの大城店長もチョンダラーで参加
ん~、張り切ってる~ん

中間でまたフラダンスを入れ
あとから来て見れなかった方達へ
見ていただきました

そして今回トリを演じる瀬良垣青年会
瀬良垣も中々の人数でした
迫力の締め太鼓でとてもかっこよかった
今年の瀬良垣青年会は今までで一番の素晴らしい演舞でした
感動したよー



青年会の皆さん、フラの皆さん
来て頂いたギャラリーの皆さん
お疲れ様でした
とてもいい祭りになりました
また来年、開催できるように
沖縄工芸村スタッフ一同
頑張っていきたいと思います

ありがとうございました

関連記事