【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月15日

痛い

いつものサンダルなのに
豆ができ
急きょサンダルを買うことに

ちょうど目の前に靴屋さん!(台北地下街)

ビルケンシュトックだ

もう歩くのは困難なので
ここでサンダルを買う
(サンダルにこの金額は…なかなかねぇ~タラ~)

痛い出費だけど
いいものだから長く履けるはず
(いいきかす感じ)


日本より若干安いみたい
(そう願う)  


Posted by リコト先生 at 12:06Comments(0)旅行

2016年05月12日

台北

台湾へ行ってきました

仕事2、遊び8といった感じでしょうか
(旦那さんは私と反対の割合で頑張ってましたが…すいませんタラ~)

遊びといっても、ショッピングとかするわけでもなく
ほとんど食べ歩いてます


安定の小籠包
超うまいけど食べるのは2個ほど



これが一番の楽しみハート
サンラータン

今回サンラータンは4回食べたな
昼も夜もサンラータンラブ

このサンラータン2回

また別のお店で2回


台湾料理サイコーアップ

  


Posted by リコト先生 at 17:08Comments(2)旅行

2015年06月04日

ホテルに戻り、喉は台湾ビールを要求

なのに

かき氷屋さんへ


コレだーー!


と、思うはずもなく…

あっ、でも…
アリかも…

マンゴーピン
おかげで体がひんやり♥



  


Posted by リコト先生 at 13:11Comments(0)旅行

2015年06月04日

台北暑かった

先月台湾に行って来ました
台湾は沖縄よりずーっと暑かった

暑い中、ホテル周辺を一人で散歩

大通りから中に入った道を40分歩く
40分も歩くなんて沖縄では絶対やらないけど



曇り空
蒸し暑い

早く喉を潤したい
後半そんなことばかり考え
足早にホテルへ

  


Posted by リコト先生 at 12:51Comments(0)旅行

2015年04月04日

さくら

長崎の次は
佐賀へ

桜がキレイびっくり




  


Posted by リコト先生 at 16:59Comments(0)旅行

2015年04月04日

長崎

福岡で一泊して
次は長崎へ

ハウステンボス行って来ました



長崎と言えば長崎ちゃんぽん
野菜が美味しい



  


Posted by リコト先生 at 16:54Comments(0)旅行

2015年04月04日

福岡

愛媛の次に福岡へ飛行機
水炊き食べました
スープ、美味しすぎて水のように
ゴクゴク飲んじゃった汗

  


Posted by リコト先生 at 16:46Comments(0)旅行

2015年04月04日

そば

そういえば愛媛で食べた
油そば
とても美味しかったラブ

  


Posted by リコト先生 at 16:42Comments(0)旅行

2015年04月01日

お城

ホテルからも近いので
行くべきでは
と思い松山城へ

天気が良すぎて暑い暑い




なんか城に興味なすぎて
感想がない…。。


  


Posted by リコト先生 at 14:20Comments(0)旅行

2015年04月01日

一升瓶!

物産展での仕事を終えた
沖縄工芸村スタッフ山城くんが合流

愛媛で沖縄居酒屋へ
なんとここで一升瓶の龍をとった

山城君はあと五日くらいの滞在なので
一升瓶とったほうが安い(?)みたい…

当たり前ですがキープ

店長さんが物産展に遊びに来たようです
いい出会いがあってよかったね


  


Posted by リコト先生 at 14:10Comments(0)旅行

2015年04月01日

愛媛

初の愛媛行って来ました飛行機
着いたその日すぐに息子と街を散歩

喉が渇いてきたころに夕食
といういいタイミング

その日はここで

こんな雰囲気で

ちゃっかりホットペッパーのクーポンを
使って日本酒ゲット

息子の夕食お箸
渋ーいっベー
魚大好きもりもり食べてた


  


Posted by リコト先生 at 14:01Comments(0)旅行

2015年01月06日

プロポリス

去年ハワイで買いそびれた石鹸が
今回グアムで買うことができた

プロポリスの石鹸 


とても肌にいいそうで
ぜひ使ってみたかった




香りは決していい香りとは言えない…

この石鹸とても溶けやすいみたいで
ならば、”TSUN TSUN"に置かねば

”TSUN TSUN"とは石鹸置きのこと

ちゃんと水を切って置けるので
長年とても重宝している



この石鹸重いので大丈夫か?

お~耐えてますねびっくり

  


Posted by リコト先生 at 13:23Comments(4)旅行

2015年01月05日

サンセット

グアムでのサンセット


これから楽しい夜の始まりかぁ~


  


Posted by リコト先生 at 12:47Comments(0)旅行

2015年01月05日

グアムへ

息子の冬休みが早めに入ったので
混まないうちにとグアムへ12月20日に出発



こっちは寒いのに
グアムはもちろん暑い

夏の沖縄とあまり変わらない気も
しますが
海外ということで

開放的ぃぃぃ~ベー


美味しいスコーンが迎えてくれた

  


Posted by リコト先生 at 12:44Comments(0)旅行

2014年10月07日

ハワイ

ハワイに行ったよ~飛行機

朝6時半に起きて
早朝散歩

ホテル近くの公園を
ひとりで歩く

なんて気持ちイイ朝びっくり


ハワイの木は沖縄ではあまり見ないような
大きな木がたくさん

ステキラブ

  


Posted by リコト先生 at 14:03Comments(0)旅行

2014年09月14日

楽園

普段からゆるーく過ごしているのですが
更にゆるーく、なおかつ癒しを求め
この夏、バリ島へ





  
タグ :バリ島楽園


Posted by リコト先生 at 14:21Comments(0)旅行

2014年06月12日

Eggs'n Things

ここにも行ったよと言いたい!
(あまりにも有名なんで)

”エッグスンシングス グアム店”

ハワイに行ったときはあまりの行列に
足がすくみ、すたこらさっさと
逃げ帰った

今回のグアム店は旦那さんが5分くらい並んで
テイクアウトしてくれたラブ



これ一番人気だそうです
私にピカピカ

ゲッ汗
あ、間違えた汗
ワーオびっくり凄いクリームびっくり
高さが15センチくらいありそうびっくり!

甘いのが苦手な私
頑張って食べて、一枚半タラ~

パンケーキはもちもちして美味しかったです

  


Posted by リコト先生 at 11:39Comments(0)旅行

2014年06月05日

Yummy!!

まだ美味しい写真がありますびっくり


グアムでお馴染みの”PROA"へ食事
中にマグロが入ってます
ポキさかな

またハンバーガー登場ベー

人気のプレート

たまらんあかんべー
よだれがぁぁぁ汗



しかし時には和食も欲しくなる
ある日の夕食でさんま

そうくると、これも頂かにゃピカピカ


グアムに来てまで焼酎求め居酒屋へ
浮世の性として諦める…
てへっベー大袈裟な
  


Posted by リコト先生 at 17:12Comments(0)旅行

2014年06月04日

がっつり

いつかの朝
またしっかり朝食


”シャーリーズ”でパンケーキ
あ、ここのは好きだなラブ
もっちり感がたまらない



夕食?
って思うよねびっくり!
これあたしの朝食ガ-ン



午後はプールサイドでビール


  


Posted by リコト先生 at 14:46Comments(0)旅行

2014年06月04日

満腹

無事帰国チョキ

旅の思い出は
食べたこと
とにかく食べた

パンケーキは毎日食べた


そして思う…

瀬良垣にある”パニラニ”さんの
レベルの高いことびっくり


朝食で
”キングス”のパンケーキ




パーラーのようなとこで
タイカレー

グリーンカレー
ビックリするほどうまいベー

レッドカレー
タケノコがこれでもかっていうくらいたっぷり

大大大好きな生春巻き




朝もしっかり
昼もがっつり
夜はサラダだけにしよう…
  


Posted by リコト先生 at 14:36Comments(0)旅行