【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月30日

名言集

10年くらい前に買った本

リリーフランキー
”誰も知らない名言集”


何も考えないで、くだらないことで
笑いたい

そんな時にぴったりの本

名言集といっても
たぶん、なんにも役に立たないだろう
だって、名言なのに何度読んでも
覚えてない(笑)


でもこの本大好き


  


Posted by リコト先生 at 17:02Comments(0)

2016年04月04日

可愛いね

姉が飼ってるワンちゃん



可愛すぎる寝顔にキュンキュンラブ

  


Posted by リコト先生 at 12:05Comments(0)

2016年03月13日

苦菜

苦菜の和え物が好きです
スーパーで20枚程で140円くらいかな
 
ありがたいことに
苦菜は買うことなくほとんどいただいてます


こうして細く切るのがちょっと疲れますね
苦菜はアクがすごいびっくり

こんなにもびっくり!
  


Posted by リコト先生 at 16:44Comments(0)

2016年03月13日

ペタルーナ

去年の夏から使い続けてるソープ

ショップ名は

organic&aroma Petaluna (ペタルーナ)

夏も乾燥してたかかと
このソープを使ってからは
保湿クリームいらずで、つるつるすべすべ

さすがに冬はクリーム塗ったけど
足の裏がつるつるでホント気持ちいい
  
タグ :北谷


Posted by リコト先生 at 16:31Comments(0)

2016年03月02日

いただきました

親戚が沖縄そばの麺を作っています。

この三角屋の麺が私はとても大好きです。


今日はその麺をいただいたので
こんばんの夕食は沖縄そばで決まりです!


  


Posted by リコト先生 at 14:44Comments(0)

2016年03月02日

収獲

昨日はニンジンの収穫に行ってきました。

こういう不格好なニンジンは絶対美味しいでしょうラブ

  
タグ :ニンジン


Posted by リコト先生 at 14:40Comments(0)

2015年08月27日

揚げたよ

今日は旧盆のナカビ
朝からせわしく揚げ物

スクガラスを揚げたよ

油が飛ぶは跳ねるはで
怖い怖い

カラッとね

生臭さが気になったので
タコも揚げたよ
やっぱり油が飛び跳ねる
これは激しぃぃぃあかんべー

タコは油で揚げると
味が濃くて泡盛に合うんだよね

私の洋服も髪の毛も香ばしい~ラブ
しかし疲れたぁ~ダウン
  


Posted by リコト先生 at 13:21Comments(0)

2015年08月23日

北谷

今週の木曜日は仕事の都合で
北谷のべッセルホテルに宿泊。

仕事が終わり、夜は北谷町港にある
”月と器”さんで食事。

美味しい串焼きと泡盛に満足ハート

朝は息子のリクエストに応えてパンケーキ屋さんへ

私はこれだけ

ここの水美味しいぃ~ベー
見た目もステキィ~ラブ

  


Posted by リコト先生 at 13:44Comments(0)

2015年07月15日

琉球ガラス

今日は仕事の合間に
ハイビスカスティー

グラスはこれびっくり



ハイビスカスの花をとって飾ろうかとおもったけど
強い日差しにひるんだ

いただきます

  


Posted by リコト先生 at 13:04Comments(0)

2015年07月03日

乾杯

昨日は琉球ガラスでビールのつもりが

角ハイボールで乾杯びっくり汗



今夜はピザーラに注文しまくってSちゃんちで乾杯だぞービールジョッキ

  


Posted by リコト先生 at 11:34Comments(0)

2015年06月15日

土曜日はかりゆしかんなタラソで泳いで
昨日は村営ビーチへ

やっぱ海が気持ちい~

太陽が長いこと雲に隠れて
優しい日差し
少しは肌を焼いてもいいかな
って思ったけど
全然焼けなかった

帰って近所の畑で採れた
とうもろこしを茹でて食べた

夏だね~やし
  


Posted by リコト先生 at 09:58Comments(0)

2015年04月12日

スイミングへ

土曜日は久々のスイミングスクール

具志川まで運転が面倒だ…ぐすん


テンション上げるために
これをガンガンで聴くびっくり♪黒

  


Posted by リコト先生 at 17:31Comments(0)

2015年04月10日

生ハム

生ハムを頂いたので
サンドイッチを作りました

生ハムをたっぷりのせる


トマトやルッコラ、クリームチーズも

食べてみた
これルッコラより私はクレソンだな

  


Posted by リコト先生 at 18:19Comments(0)

2015年03月25日

昼から

お酒は好きですが
あまり明るいうちから飲もうとは
思わないのですが…

日曜日予定がくるい
暇過ぎて
飲んでしまいました

コンビニで買ったワイン


テレビも面白くないタラ~
CSで和田アキ子さんのブルーノートでのライブ
をやってたので観た
ちょうど”古い日記”という
かっこいい曲だった

和田アキコさん
歌はカッコイーけど
体でとるリズム感が
?って感じだ、変だ(笑)

なんか気分が乗らず
すぐに飲むのを止めたのでした
  


Posted by リコト先生 at 11:34Comments(0)

2015年03月25日

作ってみた

イヤフォンジャックというのを
作ってみました

最近はそういうものを作り出すと
止まらなくなり
ガラスのほうがオロソカです


  


Posted by リコト先生 at 11:21Comments(0)

2015年03月06日

16日

今日は”ジュウルクニチ”

しとしと降る雨の中
お墓に行って来ました~



  


Posted by リコト先生 at 17:08Comments(0)

2015年02月19日

旧正月

今日は旧暦の1月1日

朝最初の水道水をヒヌカンにお供えし
旧正月を迎えました



豚の肝などもお供え
肝は、チムグァーといい
清い心、綺麗な心を持たせてください
という意味合いがあるようです

  


Posted by リコト先生 at 10:50Comments(0)

2015年02月17日

そろそろ準備

そろそろ旧正月を迎える準備を。

昆布を用意

炭に巻きつける

そしてこうなる

そして旧正月を盛り上げる赤かびー


自分とこだけじゃなく
実家や親戚の分まで準備

こういうのやるの嫌いじゃない。。。ラブ
  


Posted by リコト先生 at 18:11Comments(0)

2015年02月13日

24

何年前だろう
”24-TWENTY FOUR”の
シーズン1を観たときの衝撃

このドラマを観ない人がいるなんて
信じられない!とまで思った笑

また最近
”24リブ・アナザー・デイ”
新作がゲオでレンタルびっくり



前回のシーズンをちゃんと観てなかったので
レンタル

一気にこんなにびっくり!
でも三日で観たけどね

  


Posted by リコト先生 at 18:23Comments(0)

2015年02月13日

旧24日

昨日2月12日は旧暦でいうと
12月24日”うがんぶとぅち”でした

朝からパタパタ汗

屋敷のウガン
ヒヌカンの掃除
そしてヒヌカン昇天

写真見て気づいたけど
塩の位置間違ってるあかんべー


線香、しるかび
も用意


ヒヌカンはそれぞれの家庭の神様
だから私のとこは私がしかできない
家族の健康のために
感謝の心を込めて…
  


Posted by リコト先生 at 18:06Comments(0)