てぃーだブログ ›       硝子一丁目 › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月29日

ガラスの花

沖縄工芸村の花セットは綺麗ですよ花束

この花セットは作り直すとかなんとか…
担当のあっちゃんがいなかったので詳しいことは
分かりませんが
具志堅のみちよネーネーの中途半端な
情報で、作り直すらしいとのこと



青が綺麗ですねキラキラ 
  


Posted by リコト先生 at 11:41Comments(0)

2012年08月26日

先日、同級生の釣り吉ケンちゃんから
大漁の一報が届き
家まで届けに来てくれましたさかな



一晩冷凍したグルクマーを
刺身にして頂きましたニコニコ


また釣ってきたら、よろしくね~ニコニコ
海のものは随時受付ますよさかなピカピカ  
タグ :大漁


Posted by リコト先生 at 14:57Comments(0)贈り物

2012年08月26日

仕上げてます

台風15号で外は大荒れ
おとなしく家の中でガラスの
ヘアゴムなどの仕上げをしてます
仕事が進む進むニコニコ
ゴムを付け、タグも付ける

まだ暑さは続くと思うので爽やかに白を大きく使いました

これはお値段安めで、小中学生の女の子向けに
カラフルなゴムがかわいいですハート

ヘアピンにはいつも台紙を付けていましたが
今回は早くお店に並べたいのでタグにしました

シンプルなヘアピンですがガラスの涼しげな質感が
夏にぴったりですやし
  


Posted by リコト先生 at 14:46Comments(0)フュージング

2012年08月24日

刺さります

ガラスの仕事してると
よくあることですが
小さくて見えないガラスの
破片が指によく刺さりますぐすん

  


Posted by リコト先生 at 16:45Comments(0)フュージング

2012年08月24日

箸置き

沖縄工芸村の店内、フュージングの
箸置きが品薄タラ~
急ぎで箸置きを制作

いつもなら具志堅の、みちよネーネーが
台紙を付けてくれるけど
みちよネーネー、まさかのインフルエンザ汗
タフなみちよネーネー
今年の夏は応えたな~ダウン

  


Posted by リコト先生 at 15:44Comments(0)フュージング

2012年08月18日

るりいろ食堂

昨日は”うるま眼科”に行きながら
石川のカフェでランチ食事
”るりいろ食堂”さんですニコニコ

旦那さんが食べたスープカレーピカピカ
凄いボリューム汗

息子と私で食べた、ハンバーグセットピカピカ
野菜もあって嬉しいアップ

おすすめメニューがいっぱいベー

玄関先に並べてあるイス達


とても美味しかったですニコニコ
ワインも置いてあるので
今度は夜、行ってみたいです花火2

        るりいろ食堂
     うるま市石川曙1-9-11
     朝11時半から夜20時まで
     年中無休

  


Posted by リコト先生 at 13:57Comments(0)まーさむん

2012年08月16日

ランチ

昨日のランチなんですが
どうしても、”桃香”さんの
蕎麦が食べたくなり
12時前には入店ダッシュ

ざるそばを注文お箸

来た、来たベー
美味しいと分かっているのに
ワクワク期待感ピカピカ

そして食べてみると
やっぱり、美味いのさっラブ


見て、この蕎麦
瑞々しさ分かりますぅ~?

一度は、一度は
お試しあれ~ニコニコ


        


          
                   琉球ダイニング 桃香


                
                  ランチ:11:30~14:30

                  ディナー:17:30~22:00


                   ℡098-982-3217  


Posted by リコト先生 at 16:16Comments(0)まーさむん

2012年08月15日

お土産

沖縄工芸村のスタッフ、花城さんの
娘さんが軟式野球で内地に 
行ってたようで、その娘さんから
お土産を頂きましたニコニコ


ベルンのミルフィユ、美味しいよぉラブ

あと、お酒まで頂いちゃって汗
気ぃ使わんでいいのによ~アップ

でも、ありがとうね♪赤  


Posted by リコト先生 at 11:35Comments(0)贈り物

2012年08月15日

お弁当

今日は息子のお弁当の日お箸

おにぎりさん、窮屈そう汗


  
タグ :お弁当


Posted by リコト先生 at 11:25Comments(0)息子

2012年08月13日

ピアス

今日は夏バージョンの
ピアス作りをしてましたGOOD



これは夏っぽいとかはないですけどね
  


Posted by リコト先生 at 17:26Comments(0)

2012年08月13日

ケツメイシ大蔵さん

昨日は道の駅かでなに行って来ましたよ
ケツメイシのメンバー大蔵さんのライブを見に

18時からだったんですが
なかなか始まらず、ビールを飲みながら
夕やけを見ていましたおすまし

道の駅かでなの展望台からは
嘉手納基地が見渡せる

19時頃、始まりました
嘉手納町の町長さんのバンド登場
あらあら、町長さんお上手なんですね~歌マイク

太陽も沈み涼しくなってきましたおすまし
そろそろDJケインさん出てくるかな??


DJケインさん良かったです♪赤アップ
私の好きなプシンの曲がよくかかり
テンション上がりましたぁぁぁアップ

息子もテンション上がり
なぜか不気味な笑みを浮かべるゆうれい

大蔵さん出て来ましたよ!ちゃんと!
あの声、CDのまんまラブ
息子と踊り、楽しい時間を過ごしましたハート

会場はこんな感じでしたよ
  


Posted by リコト先生 at 17:17Comments(0)

2012年08月12日

作ってます

8月22日~28日まで
”なんばグランド花月”で
沖縄物産展を開催くすだま
出店させていただくことになり
私の商品も少しばかり持って行って
もらいま~すニコニコ


これはネックレスになります
金具など使わないで
紐やチェーンが通るように
ガラスとガラスの間には
細い穴が通っています


子供の受けに良さそうな
お花のストラップや指輪


大阪か~おすまし
行きたいな~アップ
私が行っても、なんの戦力にもならないので
行けないけど…タラ~

たこ焼き、食べたいなラブ  


Posted by リコト先生 at 14:54Comments(0)フュージング

2012年08月12日

なんばグランド花月

沖縄工芸村お知らせ!
沖縄物産展
なんばグランド花月
(大阪市中央区難波千日前11-6なんばグランド花月)
8月22日~28日
出店致します。
琉球ガラス売れ筋商品を
多数揃えています。
是非お越しください。
なんば花月限定
ご来店プレゼント(箸置き)
印刷して沖縄工芸村
ブーススタッフにお見せすると
プレゼントいたします。
数に限りがございます
お早めにお越し下さい。


*道の駅 嘉手納
  (沖縄県嘉手納町字屋良1026-3)
 野外で琉球ガラス道の駅嘉手納限定
 アウトレット商品を販売してます。
ビックリ価格
是非お立ち寄りください。




  


Posted by リコト先生 at 14:26Comments(0)お知らせ

2012年08月07日

朗報!

あのケツメイシの大蔵さんが
道の駅かでなに来るそうなんですびっくり!!
最初は信じられなくて、本気にしてなかった
のですが、どうやら本当らしいベー

ちゃんとフライヤーもありましたニコニコ


日曜日、家族三人で行って来マースダッシュ


真夏の夜の夢 一夜限りのビアーガーデン@道の駅かでな
8月12日(日) 6PM~9PM
道の駅かでな 4階展望台

大人前売り:2000円 当日:2500円 (1ソフトドリンク つまみ1品付)
問い合わせ:実行委員会 070-5815-2527(仲村渠)  


Posted by リコト先生 at 14:20Comments(0)パーティー

2012年08月06日

ネタバレしませんよ

公園を後にし
サンエーメインプレイスへ
旦那さんは夕方5時までいないので
早起きした私たちには時間がたっぷりベー

映画を観ることに
仮面ライダーを観たいと言っていた息子ですが
(私は絶対断固観たくなかった…)
運よく上映時間が合わなくて
関ジャニ主演の”エイトレンジャー”を観ました



関ジャニのことはよく知らないのですが
監督が堤幸彦ということで
期待しましたニコニコ

内容は単純明快で分かりやすく
クスクス笑いや、爆笑まであり
(爆笑は小学生や関ジャニファン) 
私は堤監督らしい笑いが笑えましたニコニコ

舘ひろしさんかっこよかったラブ
渋いのにお茶目ピカピカ
スタイルが良く、足が長いピカピカ
色はシルバー役で出ていました
  


Posted by リコト先生 at 16:11Comments(0)旅行

2012年08月06日

壺川中公園

土曜日は早起きして
近くの公園へ
”壺川中公園”というとこで
1時間程遊びましたニコニコ

またまた女の子の友達ができた息子ピカピカ
後ろに女の子2人も引き連れて
滑り台から滑っていますびっくり!

  
タグ :壺川中公園


Posted by リコト先生 at 15:49Comments(0)旅行

2012年08月05日

ディナー

楽しみにしてた夕食です食事
ホテルから出ずにホテルのレストランで
食べました
外から見たら、すごく雰囲気のいい感じの
レストランなので期待していきました♪赤

メニューを見て少しがっかり…
コース料理と、アラカルトでとる料理があるのですが
アラカルトのメニューが少なく、料理にも魅力がありませんでしたぐすん
しかも、子供向けのメニューが一つもなく残念タラ~
今更、出るわけにもいかず
手頃なコースメニューと息子は本日のパスタで手をうちました

前菜のマリネ
ん?ん?う、うまいラブ

見た目には分かりませんが
ひとつひとつが結構なボリュームびっくり
どれも美味しいラブ

私のメインは魚
え~おいしいじゃないですかアップ
野菜も新鮮なのでしょうね
おいしいわ~ピカピカ

息子のパスタ
これ一番美味しかったびっくり
鮭たっぷり
濃厚に見えるクリームも
意外とクセがなくサラリOK

デザートチェリー
アイスも手作りのような味わい

いい意味で裏切られたようです(笑)
良かった良かったニコニコ  


Posted by リコト先生 at 17:39Comments(0)旅行

2012年08月05日

モノレール

ホテルの部屋からの眺め
走るモノレールを見て息子のテンションが上がるぅアップ

見てるだけではかわいそうなので
乗せてあげようと
夕方、二人でホテルのすぐ前の
壺川駅へ


駅のホームでわくわくラブ
九州辺りにでも旅行に来た気分♪赤


  


Posted by リコト先生 at 17:02Comments(0)

2012年08月05日

メルキュールホテル沖縄那覇

金、土と那覇にある”メルキュールホテル沖縄那覇”に宿泊してきました
壺川駅のすぐ前にあるホテルです

息子もいるので少し広い部屋が希望
入って、玄関側から見た部屋の中

ベッドは簡単にくっつけられるので3人で十分な広さ

ベッド側から見た部屋
テレビが2台もあり、ちょっとびっくりびっくり!

掃除も行き届いていて清々しく
快適に過ごせましたニコニコ
  


Posted by リコト先生 at 16:47Comments(0)旅行

2012年08月03日

はぁと♥

オリンピックでインチキする選手や審判
ホント、嫌だねぇ~ムキー

バドミントンのあの無気力試合
酷いなムカッ汗

今日は午前3時くらいまでテニスの試合を観て
女子の体操を観て
寝ました
なのでちょっぴり眠いこの時間タラ~

土日はまた家を空けるので
仕事はしっかりやらなくちゃパンチ!
ハートのピアスを作りましたハート
かわいく台紙も作りましたハート
  


Posted by リコト先生 at 13:50Comments(0)フュージング