てぃーだブログ ›       硝子一丁目 › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

ピアス

ピアスも仕上がりましたニコニコ

今回はマットな質感が多いです

上のピンクはマットな感じの不透明
下の紫っぽいのは透明感があります

これも2色不透明

春を感じさせる可愛い組み合わせサクラ
  


Posted by リコト先生 at 15:10Comments(0)フュージング

2012年03月31日

催事用

来月の催事用の商品もなんとか増えて来ましたニコニコ
ストラップ

長い紐を通してネックレスにします

空にかざしてみます



  


Posted by リコト先生 at 14:59Comments(0)フュージング

2012年03月31日

蕁麻疹

久しぶりの更新です

4歳の息子が風邪をひき、合わない薬の服用で(多分)
体中蕁麻疹が出て、恥ずかしながら
パニック寸前だった私うわーん
(旦那さんは出張中だったので余計に…)
小児科にも行き、皮膚科にも
詳しい原因は分からないけど
薬局で買った、風邪薬のせいかも…
ということ
この蕁麻疹、あっち行ったりこっち行ったり汗
しかも、狂ったように掻きまくるがーん

小児科でもらった薬は一切やめて
皮膚科でいただいた薬を服用
そしたら、1時間もしないうちに
赤みも、腫れも痒みもサーっと引き
元の綺麗な肌にキラキラ 

もうびっくりびっくり!
でも嬉しくて嬉しくて泣いて息子を
抱きしめ、健康でいることが
本当にありがたいと、実感したのでした
  


Posted by リコト先生 at 14:48Comments(0)息子

2012年03月25日

休日

二日酔いもなく、ゆっくり自宅で仕事
催事用のものが焼き上がりました
大きめのガラスです
これから紐を通して仕上げます


ストラップです



急ぎのプレートの注文が入り
2日間は催事用の商品が焼けませんタラ~
間に合うか汗  


Posted by リコト先生 at 17:38Comments(0)フュージング

2012年03月25日

模合

昨日は同級生の模合
帰りに、5人でシーサイドレストランへ車
飲まないHI-ROがいてよかったわアップ
そしてお馴染みのスープを飲んだ
一緒に行った男子3人が
フライドポテトやスープ
お土産にシーサイドサンドまで
ご馳走してくれてニコニコ
いい奴らだぜGOOD

お家に帰ってきたのが
午前4時半でしたタラ~



  


Posted by リコト先生 at 17:25Comments(0)

2012年03月23日

お昼コレ!?

今日は暑いわ晴れ汗
なのに、沖縄工芸村のお昼はおでんガ-ン
あちこーこーどー炎


電気窯が稼働してるので、より暑いっスムキー

怒涛の箸置き作りは依然と続いておりま~す
  


Posted by リコト先生 at 15:17Comments(0)フュージング

2012年03月22日

沖縄物産展

今週は、来月出店させて頂く
催事の商品作りで忙しくしております
渋谷にある東急百貨店での沖縄物産展です

沖縄らしいものをと、考えているのですが
なかなか浮かびませんタラ~
とりあえず、今店内に並んでいるものと
同じものを作っています




全て、明日焼きます

  


Posted by リコト先生 at 14:07Comments(0)フュージング

2012年03月22日

おりこうさん

昨夜は4歳の息子がなぜか超ご機嫌で
私が寝室に行く前に、先に行って
ニコニコしながらベッドで
お行儀よく待ってくれていた
そしてこんなことまでしていたびっくり!
サイドテーブルの整頓
さっきまでごちゃごちゃしてたのに汗

そしてこんなことまでびっくり!
寝る前に必ず今日あった出来事や反省などを
綴る日記
そして小説、ぬいぐるみまで
きちんと置いてある

時々私を喜ばせようと、小っちゃな
サプライズをしてくれる息子ハート
こういうことが、とても嬉しいんだーーーーびっくり!!
幸せラブ  


Posted by リコト先生 at 13:54Comments(0)息子

2012年03月20日

沖縄物産展

13回沖縄物産展東急百貨店 東横店
(東京都渋谷区2丁目24番1号)

4/19(木)~4/24(火)
出店いたします

開催記念限定琉球ガラスを準備しております
ぜひお立ち寄り下さい
  


Posted by リコト先生 at 15:12Comments(0)お知らせ

2012年03月20日

道の駅嘉手納

道の駅 嘉手納

野外で琉球ガラスのアウトレット商品を販売しています
道の駅嘉手納限定商品となっておりますので
ぜひお立ち寄り下さい
また新生活などでグラスなどお探しの方は
お気軽に遊びにいらして下さい
損はさせませんよ!
  


Posted by リコト先生 at 15:02Comments(0)お知らせ

2012年03月20日

丸仲

昨日のランチは沖縄市にある
トンカツで有名な”丸仲”という
定食屋さんへお箸
古い感じがいいですね~
そして沢山のかたに愛されてる感も
滲み出てますニコニコ
メニューもこの通りラブ

このトンカツですびっくり!
650円ですびっくり!
ソースも美味いんだな~
  


Posted by リコト先生 at 14:45Comments(0)まーさむん

2012年03月20日

一番街

休日なのにこんなお天気でぐすん

昨日は久しぶりに沖縄市に行ってきました
なかなか行かないですよね
”一番街”

ご婦人の洋服がならんでます

もちろん、紳士にも対応できるんですガッツポーズ

お目当ての万年竹を発見キョロキョロ
ヒヌカンにいいですよ御香(白)
簡単には枯れないし、水も臭くならない
今回は沖縄工芸村の神棚用に購入ですおすまし

寂しいですね、一番街…ダウン

年配の方の洋服を買うにはとてもいいと思いました
値段もお手頃で、種類も豊富
ちょっとビックリしました  
タグ :その他


Posted by リコト先生 at 14:37Comments(0)ショッピング

2012年03月16日

ミニチュアガラス

箸置きは電気窯へin

今日は少しミニチュアガラスのご紹介
十二子揃ってます

その中でも猿、かわいいですハート

辰、かっこいいですチョキ

海のものも沢山ありますよさんご礁


この子たち、結構小さいです
こぶたさんのお花がキューティーハート

他にもいろんな動物や魚が沢山あります
また今度ご紹介したいですニコニコ  
タグ :ガラス


Posted by リコト先生 at 14:00Comments(0)沖縄工芸村

2012年03月16日

仕事してます

高校の合格祝いの準備やらで
なんだかパタパタしてた

それも終わり通常道りの生活

仕事は営業部のほうから
箸置きの注文があったので
ひたすら作ってます汗

いつもの箸置きなので
写真は撮ってません  
タグ :制作


Posted by リコト先生 at 13:47Comments(0)フュージング

2012年03月13日

お返しで

今日も寒かったですねぐすん


明日はホワイトデーですね
あまり、イベントなど
気しない私
バレンタインも誰にも
渡さなかったし…

バレンタインの日に
保育園のお友達から
息子がお菓子をもらって
来てたのを思い出し
今日、慌ててお返しの
お菓子を用意した

ラムネ、チョコ、キャンディー
ビスケット、風船
などを入れたリボン

クラス18名分

喜んでくれるといいな~ラブ  


Posted by リコト先生 at 20:53Comments(0)贈り物

2012年03月11日

充実感

店内にあるフュージングコーナーへ
最近は、精力的に制作活動に励んでるので
売り上げも上々アップ
商品も沢山並び、充実していますニコニコ

人気の箸置き


あれ?デジカメに画像がない汗
撮ったつもりでいたんだけどなダウン

最近よく作ったピアス
沢山並んでるので嬉しいですキラキラ 
(いつまでも並んでいては困りますが…)


  
タグ :ピアス


Posted by リコト先生 at 13:51Comments(0)フュージング

2012年03月11日

休日

急ぎの注文が入り、1時間くらい
作業場へダッシュ

大きな表札の注文です
縦15センチ、横25センチ
私の電気窯に2枚しか入りません


贈り物や、自宅用に
琉球ガラスや、フュージングの
表札はいかがですか?
シンプルなデザイン、オシャレなデザイン
可愛いデザイン、色々お選びできます

お気軽にお電話でお問い合わせ下さい

  沖縄工芸村
 ℡098-966-2910  
タグ :制作


Posted by リコト先生 at 13:34Comments(0)フュージング

2012年03月11日

卒業式

午前中は恩納中の卒業式へ車
寒い~うわーん
花束を渡して、速攻帰ったダッシュ

私の花束、やっぱり可愛かったわ花束ラブ
いい花屋さん見つけちゃったって感じハート
KAZ坊さん、マジありがとうねハート  
タグ :花束


Posted by リコト先生 at 13:24Comments(0)贈り物

2012年03月10日

お花

今月誕生日を迎えるMさん
クールで器用
とんぼ玉の責任者っ!
よっ!いい女っ!
てな感じで、HAPPYBIRTHDAYくすだま

女性には花束を贈る沖縄工芸村
Mさんへの花、シックですね~
深紅ですね~、濃いっベー


恩納村前兼久の華絵さん
ありがとうございますハート  
タグ :花束


Posted by リコト先生 at 18:10Comments(0)贈り物

2012年03月10日

ふたり唄

聴いてみたかったCDを
やっと聴けた

大城美佐子とよなは徹のCD
”ふたり唄~ウムイ継承~”
というタイトル

島唄を愛し、これからの世代に
継承したい唄とウムイ
そんな思いがひしひしと伝わります

澄んだ声のよなはさん
一方の大城さんの…
なんと言うんでしょうね~
あの唄声は…

とにかく、聴きごたえのある
二人のデュエット
唄というのは、本当はこんなん
なんだろうなと思いました
  
タグ :音楽


Posted by リコト先生 at 00:38Comments(0)音楽