【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月21日

野菜

今月はよく雨が降りますね雨

農作物心配ですね…

そんな中
今日はたくさん野菜頂きましたニコニコ

雨にも負けず…ですね
農家の方も、野菜たちもおすまし

  


Posted by リコト先生 at 14:01Comments(0)晩飯

2016年03月07日

恩納共同売店

世界最大の共同売店、恩納共同売店びっくり

週3、4回行ってるかな

最近は地元で採れる野菜が種類豊富びっくり!!
嬉しくなっちゃう

今夜はエンドウを
オリーブオイルと塩コショウでシンプルに
ガーリック入れようかな~


先週はクレソンがあり
ワインと合いまして
まぁまぁ飲みましたね

  


Posted by リコト先生 at 17:04Comments(2)晩飯

2015年10月07日

キノコ

キノコの季節ですねベー
私のキノコ好きに家族がうんざりしてまーす!
毎年のことですが…

キノコの中でもマイタケが大好きびっくり
マイタケたっぷり、シイタケ少しの
炊き込みご飯つくりました

ネギを散らして食べる
超ウマイんだけど~ラブ

そしてキノコのソテー

炊飯器がグツグツしだした時の
家じゅうに広がる香り
たまらん!!
  


Posted by リコト先生 at 11:38Comments(0)晩飯

2015年03月06日

昨日蟹が届いた

週末にかにしゃぶやろうと
言われたが

我慢できず
昨日の晩御飯にかにしゃぶ


でっかーーーいびっくり!


週末の楽しみなくなったね…タラ~
  


Posted by リコト先生 at 17:01Comments(0)晩飯

2015年03月03日

頂きもの

今日も野菜頂きました♪赤

ハンバーグの副菜にします


  


Posted by リコト先生 at 17:45Comments(0)晩飯

2015年02月09日

浜ホウレンソウ

今日は朝から実家に呼ばれ…
行ってみると
また、沢山の野菜

浜ホウレンソウ


帰ってすぐとりかかった

洗う

茹でる

簡単出来上がり

ホウレンソウより美味しいしベー  


Posted by リコト先生 at 11:46Comments(0)晩飯

2015年02月05日

すき焼き

久しぶりにすき焼き
トマトを入れてみた
美味しいよ~ラブ



栄野比にある”宮城ミート”で肉を購入
すき焼き用の肉でって言ったのに
少し肉が厚い…タラ~


お腹が破裂しそうなくらい食べたよ~  


Posted by リコト先生 at 17:00Comments(0)晩飯

2015年01月08日

Thank you

昨日も頂きものの食材で晩御飯
ありがたき恵み


大根をありがとう

おからは恩納売店でタダでもらう
最近おからサラダばっか作ってる
でこのサラダ超ウマイベー

パクチョイも頂きまして

  


Posted by リコト先生 at 15:15Comments(0)晩飯

2015年01月06日

いただきます

今日はいただきもの満載の夕食


実家からのおすそ分け
じゃがいも

豚肉と煮込む



これまた実家から
冬瓜

味噌汁



冷凍庫から、こぶし程のいつか残した
鶏肉が出てきたので
茶わん蒸し



新年を迎えてからさっぱりガラスを触っていない
いい加減仕事しなくちゃ汗
  


Posted by リコト先生 at 20:42Comments(0)晩飯

2014年09月16日

食堂

夕方息子と石川へ買い物
今日は旦那さんもいないし
どっかで食べて行こうとなり
タバタの食堂へ

息子の好きなとんかつを一つ注文
残すだろうと思ったので

私の食べる番を待っていると
息子の箸が止まらない汗
結局一人で完食

帰りにはバニラアイスまでびっくり


私は何も食べず帰ってきた
空きっ腹にアルコールはウマくないな~
なんか食べよっか

小1のチビがこれ一人で食うかぁムキー

  


Posted by リコト先生 at 20:53Comments(0)晩飯

2014年02月03日

大好きな

今日も春菊を頂きましたびっくり

もう嬉しくてアップ

虫もついてるけど


一枚一枚丁寧に洗い

いただきまーすニコニコ

  
タグ :春菊


Posted by リコト先生 at 20:47Comments(0)晩飯

2013年12月22日

いただきます

昨日の晩御飯は頂きものでお箸

太くて瑞々しいネギ
お味噌汁に


サラダ用春菊
これがまたウマいアップ

もやしも頂きましたニコニコ
中に入っている豚肉も


おいしくいただきましたピカピカ
ありがとうございますニコニコ  


Posted by リコト先生 at 15:54Comments(0)晩飯

2013年11月27日

晩御飯

昨日の晩御飯は手作りギョーザお箸
ニンニクは一切入ってないんだよ
そのかわりショウガたっぷりベー



できたびっくり
羽根つきギョーザラブ


ニンニク入ってなくても
十分にウマいのだニコニコ

  


Posted by リコト先生 at 15:02Comments(0)晩飯

2012年05月01日

新たまねぎ

今日の夕食初めてチャレンジする
オニオンスープを作りました若葉マーク
メインはハンバーグですが
オニオンスープは初なので
とりあえず、写真爆発

スープにバケットを乗せ、その上に
チーズを散らしました

もちろん、うまかったですラブ  


Posted by リコト先生 at 21:41Comments(0)晩飯

2012年03月09日

髭、取る人

突然ですが
私、もやしの髭は
取るタイプですパンダ

人はもやしの髭を取るタイプと取らないタイプに分かれると思います…
SとMのように…

なわけないかガ-ン
とりあえず、きれいなもやし

なので、もやしチャンプルーお箸


Tさん沢山のもやし
ありがとうございますニコニコ  
タグ :食べ物


Posted by リコト先生 at 23:41Comments(0)晩飯

2012年03月07日

晩御飯

今日は降ったり止んだりのお天気
夕方4時ごろ、大きく降り出し
「チッ」と舌打ちをして
ベランダにある洗濯ものに
目をやり、ため息ひとつダウン 
5時半ごろ外に出たら青空びっくり!
思わずデジカメでカシャ爆発
夕方とは思えない青空

今日の晩御飯はチキンと
エビとブロッコリーとアスパラの塩炒め


明日はflowさんでヘアカラーだニコニコ
  
タグ :食べ物


Posted by リコト先生 at 20:48Comments(0)晩飯

2012年01月11日

夕飯

外食ばっかりじゃないんですよベー
お家でもちゃんと食べてます

とり丼温玉乗せ

その前に一人でビールをビールジョッキ
手づくりのイタリアンドレッシングの出来が自分好みでラブ
レタス半分以上食べちゃった汗
  
タグ :食べ物


Posted by リコト先生 at 16:03Comments(0)晩飯

2011年11月29日

鍋ありがとう

母親からもらった鍋でパスタ。
ナスとベーコンのパスタソース。
  


Posted by リコト先生 at 11:29Comments(0)晩飯