てぃーだブログ ›       硝子一丁目 › 2015年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月28日

新年会

沖縄工芸村の新年会がありました


”沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ”さんで
楽しいひと時を過ごさせて頂きました


余興も楽しすぎて
ほんと、あっという間に
時間が経ち
もう大大満足の新年会でしたピカピカ


”やぶれフラダンス”チーム
やぶれフラダンスと言いながらも
皆さん息の合ったダンスを披露♪赤

次の余興の合間に
急遽、男子でフラダンス♪黒
ノリノリだぜベー

”フォーティーズ”の四人組
いちばん場を沸かせた余興
最高でしたびっくり

二次会の”ぐすく屋”さん

もう、萬座何本目?
みんなよく飲む!飲む!

もうひとつの余興の写真がないダウン
それもおもしろすぎて見入ってしまい写真撮るの忘れた~ぐすん
頑張った山城君、仲村君ごめんね

この一年みんなで力を合わせ
頑張っていきましょうびっくり
  


Posted by リコト先生 at 19:02Comments(0)沖縄工芸村

2015年01月27日

ムーチー

もう何日も前からうるさいよ~
ムーチー、ムーチー、ムーチー
うるさいよ~


母の電話攻撃には参ったぐすん
私手伝わなかった時なんてないのに~タラ~


こねるのが大変

この蒸し器
何十年目?

5時間かけて作ったよチョキ

  


Posted by リコト先生 at 13:39Comments(0)まーさむん

2015年01月27日

店内

沖縄工芸村の店内
真ん中にあるテーブルコーディネート


桜の時期がきたので
ピンク!ピンク!ピンク!


いつものグラスも桜のタトゥー花

こんなんもありました

あったか~い感じピカピカ

  


Posted by リコト先生 at 13:26Comments(0)沖縄工芸村

2015年01月26日

パーリー

週末はBirthdayparty



飲み過ぎた感が漂う朝を迎えた…

でも楽しかった♪赤
  


Posted by リコト先生 at 16:05Comments(0)パーティー

2015年01月26日

仕事しました

先週は久々にみっちり仕事


コーヒーや紅茶
そして音楽
快適に仕事ができるよう準備
その甲斐あって
フュージングコーナーの半分は充実…


そう、まだ半分…テヘッベー

ヘアゴム

ヘアピン

台紙も作った

  


Posted by リコト先生 at 16:01Comments(0)フュージング

2015年01月20日

ビール

昨日は久々に琉球ガラスでビールビールジョッキ
いっつもキンキンに冷やしたサーモスで
飲んでたので、たまにはね~



”女王蜂”のミュージックビデオ観ながら



グビグビビールジョッキ
プファ~ベー
ノリノリ♪赤
踊ろっかな~ハート

  


Posted by リコト先生 at 18:14Comments(0)

2015年01月19日

髪切った

瀬良垣にある”I.C.H.A.R.I"さんで髪を切ってきた
まーるくマッシュに

切る前は肩までのボサボサヘアー
みてのとおり毛先ハネハネ
もう困っちゃう~


ってか、上の写真
息子の頭に汗
神々しいほどの光の神秘
これから何かが頭に降臨!?

  


Posted by リコト先生 at 10:06Comments(0)

2015年01月19日

石川へ

金曜日は久しぶりに石川にある”栄 料理店”へ

ここの料理やっぱ美味しかったラブ



もっと美味しいの食べたけど
携帯がこと切れてしまって…

週末の石川も久しぶり
おでん屋さんとかも行ってみたいな

  


Posted by リコト先生 at 09:52Comments(0)まーさむん

2015年01月17日

ウマい

市場のカフェでコーヒーをテイクアウト
ロータスのビスケット付きベー

このビスケット本当にコーヒーに合うびっくり

そしてここのコーヒー美味いんだけど~びっくり!!



今も思い出す、コーヒーの味
あぁ、飲みたい。。。
  


Posted by リコト先生 at 21:02Comments(0)まーさむん

2015年01月17日

名護の市場

金曜日母と名護の市場へ

美味しそうな野菜がズラリ

市場でお馴染みの豚肉登場

市場に行くのは年に三回くらいかな
市場は楽しいぃ~ニコニコ
  


Posted by リコト先生 at 20:55Comments(0)まーさむん

2015年01月15日

カンナタラソ

今週の月曜日に
”かりゆし カンナタラソ ラグーナ”に息子と行ってきた

かりゆしグループになってからは初のタラソ



ジャグジーが気持ちいいラブ
息子は、くすぐったいとキャッキャキャッキャ汗



定期的に通えたらいいけど
なかなかね~ダウン
  


Posted by リコト先生 at 09:55Comments(0)

2015年01月15日

早起き

今朝は4時に目が覚めてしまった



最近買った小説を取り出してきた
なんか不気味なミステリーが読みたかったので
この二冊を購入


本の読み始めってドキドキワクワクする♪赤



  


Posted by リコト先生 at 09:47Comments(0)

2015年01月14日

注文の品

かでな道の駅からの注文
ヘアピン

注文がきたのは…確か…
去年の…12月の…

早く作れよ怒り
って


思われてる。。。よね
言われてはいない
  セーフびっくり



  


Posted by リコト先生 at 11:27Comments(0)フュージング

2015年01月14日

カフェへ

昨日は美味しいコーヒーをテイクアウト
嘉手納町みずがまにあるカフェへ

店内の様子
飾られてる小物がとてもお洒落

落ち着くトーンで



店内でゆっくりしたかったけど
時間がなく
車でゴクリカフェ


若いころは苦くて嫌いだったのに
いまではブラックで
美味しいな~アップ  


Posted by リコト先生 at 11:21Comments(0)まーさむん

2015年01月13日

歯ブラシ

無印良品の歯ブラシ立て

息子の歯ブラシを立ててみた

きゃわいい~ラブ

  


Posted by リコト先生 at 18:18Comments(0)息子

2015年01月13日

ホッとする

その土曜日は北谷町砂辺にある
”宮の心”という居酒屋へ



店内も裏切らずかなりレトロ~

メニューもずらりと


居心地抜群びっくり
なんだか”ホッと”する料理


絶対また行きたいお店ラブ
  


Posted by リコト先生 at 18:12Comments(0)

2015年01月13日

お出かけ

先週の土曜日は久しぶりに
北谷で食事


この前買った白の靴を履いて


ご機嫌でレッツゴー♪赤


息子の好きなe-mi-にも会えるし
息子もご機嫌で
レッツゴーびっくり

  


Posted by リコト先生 at 18:04Comments(0)

2015年01月09日

万能

これはなーんだ?
いかにもミーハーな私が買いそうなもの…


ココナッツオイルですびっくり

空前のブームなのでグアムで買ってきた

お肌に塗ってよし、もちろん食べてよし
そうそう頭皮にも塗ってよし
メイク落としにもよし
ダイエットにもよし、便秘にもよし
甲状腺低下機能にもよし
アトピーにもよし、アルツハイマーにもよし

って万能すぎでしょびっくり!

安くで買えたグアムでもっと買ってくればよかった

今日は髪にぬりぬり
いい感じ~アップ
  


Posted by リコト先生 at 13:05Comments(2)

2015年01月08日

Thank you

昨日も頂きものの食材で晩御飯
ありがたき恵み


大根をありがとう

おからは恩納売店でタダでもらう
最近おからサラダばっか作ってる
でこのサラダ超ウマイベー

パクチョイも頂きまして

  


Posted by リコト先生 at 15:15Comments(0)晩飯

2015年01月06日

いただきます

今日はいただきもの満載の夕食


実家からのおすそ分け
じゃがいも

豚肉と煮込む



これまた実家から
冬瓜

味噌汁



冷凍庫から、こぶし程のいつか残した
鶏肉が出てきたので
茶わん蒸し



新年を迎えてからさっぱりガラスを触っていない
いい加減仕事しなくちゃ汗
  


Posted by リコト先生 at 20:42Comments(0)晩飯